〜病院の徒然日記〜



プロフィール

ねこ まっしぐら

Author:ねこ まっしぐら
~スタッフ紹介~
:犬世話係。なめられてます。噛まれます。踏まれます。。

:ちゃぼ 12歳(猫♂)
  年老いてますます元気。いつもソニアに狩られています。

:ソニア 9歳(♀) 
  クリームのサルーキーです。縁があって我が家に来ました。  完全無欠な女王様・・

:うるは 7ヶ月(♂)
  グリズルのサルーキーです。
  先代クレハの弟分として、今後供血犬として頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


可愛い後輩
こんにちわ。梅雨も明けていよいよ夏本番ですね!
世間は夏休みに入り、心なしかうきうきとした雰囲気が漂っています❀

今日の昼休み、姪の衣璃ちゃんが病院に遊びにきました。
来年行われる中学生職場体験実習の宿題のため、動物病院の仕事についてのインタビューをしたいそうです♪

彼女は、将来動物関係のお仕事もしくは人の為になるお仕事をしたいそうです。
ん〜、今時の子なのにしっかりとしたビジョンを持っていてびっくりです。
(自分が同じ年頃は遊び呆けて何にも考えていませんでした・・笑)

彼女には、「動物を助けることの大変さ」、そして「無事に治ったとき、私たちもとてもとても大きな喜びが得られること」などなど、この仕事の素晴らしさをたくさんお話してみました!

これからの若い世代の未来、そして動物業界の発展がより明るくなることを切に望みます(^-^)

彼女から可愛い手土産を頂きました☆
new_IMG_0274.jpg

向日葵
夏を感じる素敵なプレゼントです!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ソニアちゃん可愛かったです!お手をして貰った時には凄く嬉しかった〜。池嶋先生、カワイ先生、3日間ありがとうございました。
【2014/07/31 20:16】 URL | 未来くるWOLF #V6RQWiPs[ 編集]

3日間の実習、お疲れ様でした!

ソニア嬢、可愛いでしょ〜♡またいつでも遊びに来て下さいね!
今度はソニアの爪切りでも練習してみましょう♪
【2014/08/02 09:29】 URL | ねこまっしぐら #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。