〜病院の徒然日記〜



プロフィール

ねこ まっしぐら

Author:ねこ まっしぐら
~スタッフ紹介~
:犬世話係。なめられてます。噛まれます。踏まれます。。

:ちゃぼ 12歳(猫♂)
  年老いてますます元気。いつもソニアに狩られています。

:ソニア 9歳(♀) 
  クリームのサルーキーです。縁があって我が家に来ました。  完全無欠な女王様・・

:うるは 7ヶ月(♂)
  グリズルのサルーキーです。
  先代クレハの弟分として、今後供血犬として頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第1回 にゃんもみ開催(=^x^=)
こんにちわ。
とうとう梅雨に突入・・気が滅入る気候になりました。


さて、先日はじめて「にゃんもみ」を開催しました!

これまで、ワンちゃん達のアロママッサージ教室は定期的に行っておりましたが、ネコちゃんのマッサージ教室は今回が初めて!
我々も初の試みで少し緊張しておりましたが・・・



男の子のコロ助くん♪
パパさんにべったりの甘えんぼちゃん
new_IMG_0980.jpg



そして女の子のねねちゃん♪
コロ助くんにいつもパパを取られてしまう少し奥手な女の子
(正面のお顔が上手く撮れませんでした。。)
new_IMG_0977.jpg






約1時間のレッスン
写真からは伝わりにくいと思いますが・・・慣れない環境の割にはネコちゃん達も思ったよりリラックスしていた様子でした(^-^)


new_IMG_0974.jpg


new_IMG_0975.jpg



ワンちゃんのアロママッサージもそうですが、、
本教室の目指すところは、自宅で良好なスキンシップをとることで早めに異常に気づいてもらうこと、そして、なにより飼い主様とペットの信頼関係や癒やしを充実させること☆
リラックスしつつ、自宅で早く病気を見つけてあげることはとっても大切なことだと思います!



アロママッサージ教室のホームページをリンクしましたので、もしご興味がある方はごらんになって下さい♪
http://iris-aroma.com



ちなみに、提携のペットケアハウスオーシャン(ペットサロン)では、講師&トリマーがタックを組んで、アロママッサージの施術&簡易トリミングを行っています!

アロママッサージをしてもらい、そしてその後は綺麗にシャンプーをしてもらえます。
自宅で洗う手間も省けてワンちゃん達の疲れも癒やせる大人気のセットです(^-^)

こちらもページをリンクしておきますので一読くださいね♪
http://pchocean.blog.fc2.com
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。