〜病院の徒然日記〜



プロフィール

ねこ まっしぐら

Author:ねこ まっしぐら
~スタッフ紹介~
:犬世話係。なめられてます。噛まれます。踏まれます。。

:ちゃぼ 12歳(猫♂)
  年老いてますます元気。いつもソニアに狩られています。

:ソニア 9歳(♀) 
  クリームのサルーキーです。縁があって我が家に来ました。  完全無欠な女王様・・

:うるは 7ヶ月(♂)
  グリズルのサルーキーです。
  先代クレハの弟分として、今後供血犬として頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


狂犬病予防協会の総会・・
こんにちわ。

先日は狂犬病予防協会の総会出席の為、診療時間を短縮し大変ご迷惑をおかけしましたm(._.)m

それにしても・・
たまに、(なれないスーツ姿で)かしこまった席に出向くと非常に心身共に疲れます(-_-;)
小難しいことは抜きにして、ずっと病院でワンちゃん・ネコちゃんと触れあっていたいものです。。


狂犬病
・・・本当に恐ろしい病気です。

近年、日本での発生はありませんが、隣国ではまだまだ多くの狂犬病の発生が報告されています。
new_狂犬病


みなさん、きちんと畜犬登録・狂犬病予防注射の接種は行っていますか?

登録・狂犬病予防注射の接種は国で定められた義務であり、もし行っていない場合、飼い主の方に重い罰則が科せられます!

近年、「うちの子はほとんど外に出ないから大丈夫」「大人しい子だから大丈夫」と接種をしない方が増えているようですが、犬を飼育する者の義務としてかならず実施するようにしましょう!
この時勢、いつ海外から狂犬病が侵入するか分かりませんよ〜


手続き等については当院で業務代行をしますので、ご自身で役所に出向く必要もありません!
お忘れの方、いつでもご相談くださいね♪

そして・・
この先、ちょこちょこ獣医師会業務で病院を空けることもあると思います。
極力早めにインフォメーションは出しますので、ご確認よろしくお願い致しますm(_ _)m



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。