〜病院の徒然日記〜



プロフィール

ねこ まっしぐら

Author:ねこ まっしぐら
~スタッフ紹介~
:犬世話係。なめられてます。噛まれます。踏まれます。。

:ちゃぼ 12歳(猫♂)
  年老いてますます元気。いつもソニアに狩られています。

:ソニア 9歳(♀) 
  クリームのサルーキーです。縁があって我が家に来ました。  完全無欠な女王様・・

:うるは 7ヶ月(♂)
  グリズルのサルーキーです。
  先代クレハの弟分として、今後供血犬として頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク





天使が舞い降りました☆
こんにちわ。
折角の終末なのにあいにくの天気ですね。。

本日、当院に可愛い天使が舞い降りました
一泊二日お泊まりの子猫ゴロタンちゃんです♪

まだ緊張して身体がガチガチに固まっています(~o~)
new_IMG_0225.jpg


まだ生後4〜5ヶ月といったところでしょうか。はじめてのお泊まりにちょっとビクビクした様子です。
でも人間は大好きな様子☆
当院のNo1美人看護師(?)の腕に抱かれ、そのうちウトウトと眠り始めました♪
new_IMG_0233.jpg


ここでちょっと真面目に・・
ペットのお泊まりについての注意点!

入院・ホテルなどの際は他の動物と環境を共にする可能性が高いため、防疫の観点からきちんとした病気に対する予防が必要となります。

◎混合ワクチン接種
◎ノミダニ予防
◎狂犬病予防接種(犬)
・フィラリア予防


そして、ネコちゃんのお泊まりはワンちゃんより更に気を使います。
慣れない環境でご飯を食べなくなったり、トイレを我慢してしまったり・・・

お泊まり・入院などの際は

・大好きなおもちゃ
・臭いのついたお気に入りのタオル
・普段食べている食事

などを用意して頂き、出来るだけストレスがかからないよう気を配りましょう!
new_IMG_0230.jpg


特に入院中は特に不安を覚えるワンちゃん・ネコちゃんも多いところです。
少しでも安心できる環境を作ってあげるために病院・飼い主様でよく相談が必要ですね!



まぁ・・どこに行っても全然大丈夫な子もいるのですけど・・
new_IMG_1610mixi.jpg


それにしても、、
こんな可愛いニャンコちゃん、お返しをしたくなくなっちゃいますね(^^;)







この記事に対するコメント
お友達の家に幸せ運んでやって来たゴロタンちゃん 可愛い💓
早く会いに行きたいな🎵
愛知のおばちゃんより
【2014/06/30 02:46】 URL | ゆきだるま #-[ 編集]

初めまして♪

ゴロタンママさんのご友人なのですね!
ごろたんちゃん、病院でもとっても大人しく、本当にイケメンさんでしたよv-353
将来はきっととてもいい子に育つと思いますi-237

コメントありがとうございます!!
【2014/07/01 09:18】 URL | ねこまっしぐら #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


