〜病院の徒然日記〜



プロフィール

ねこ まっしぐら

Author:ねこ まっしぐら
~スタッフ紹介~
:犬世話係。なめられてます。噛まれます。踏まれます。。

:ちゃぼ 12歳(猫♂)
  年老いてますます元気。いつもソニアに狩られています。

:ソニア 9歳(♀) 
  クリームのサルーキーです。縁があって我が家に来ました。  完全無欠な女王様・・

:うるは 7ヶ月(♂)
  グリズルのサルーキーです。
  先代クレハの弟分として、今後供血犬として頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク





健康診断
久々の更新です!

あっという間にもう12月!世の中はクリスマスモードいっぱいで何となくテンションも上がります(^_^)



さてさて、寒さも厳しくなってきた今日この頃、、
寒いのがとても苦手な我が家の愛犬はストーブの前から離れようとしません。。

私の愛娘ソニアが保護犬として我が家にやってきてから早8年。
あっという間に可愛いおばあちゃんになりました▽・w・▽

まだまだ長く頑張ってもらいたいので、新年を迎える前にしっかりと健康状態をチェックです!



普段は優しいママなのに・・と聞こえてきそうな凄い顔をしております(笑)
new_IMG_1126.jpg



お腹の超音波検査。
特にこの子は普段から大人しく、痛い苦しいなど不調を訴えてくれる子ではないので、画像検査は病気の早期発見にとても有用です!

new_IMG_1124.jpg



無事に検査終了!
やや心臓が弱っている感じはありますが、その他はほぼ問題なし(^_^)
検査をしている私も、何か見つかったらどうしようと内心どきどきでした(笑)

これでしばらく健康な日々を過ごせそうです♪



皆様も大切な家族であるワンちゃんネコちゃんの健康診断を定期的に行いましょう!

人間と同じように、病気も早期に発見出来れば治すことが出来ます。
苦しい思いをさせないためにもきちんとメンテナンスが必要ですね(^-^)




