〜病院の徒然日記〜



プロフィール

ねこ まっしぐら

Author:ねこ まっしぐら
~スタッフ紹介~
:犬世話係。なめられてます。噛まれます。踏まれます。。

:ちゃぼ 12歳(猫♂)
  年老いてますます元気。いつもソニアに狩られています。

:ソニア 9歳(♀) 
  クリームのサルーキーです。縁があって我が家に来ました。  完全無欠な女王様・・

:うるは 7ヶ月(♂)
  グリズルのサルーキーです。
  先代クレハの弟分として、今後供血犬として頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク





嬉しい訪問者
こんにちわ。
この暑さでは、外に出るのもおっくうになってしまう今日この頃です。


さて、またまた当院の熱狂的なサポーターさんをご紹介します!!


夕方少し涼しくなってきた頃、自動ドアの外からなにやらただならぬ熱気が・・

new_IMG_0554.jpg


一生懸命、自動ドアを開けようと試みております。。


中に入りたーいっ
new_IMG_0550.jpg

あ、、開いた♪
new_IMG_0545.jpg



彼女はミニチュアピンシャーのにこちゃんです☆

いつもお散歩の度に、病院に自ら飛び込んできてくれる可愛い子!
飼い主様曰く、、「この病院が埼玉の中で一番好きな場所みたい・・」

(^-^)♡♡ 
何とも嬉しいお言葉です!



なでてもらって、このドヤ顔!!
new_IMG_0544.jpg


こんな訪問者なら毎日でも遊びに来て欲しいくらいです☆



暑い日が続きますが、皆様しっかりと暑さ対策をして楽しい夏をお過ごし下さい。

ちなみに・・
当院では昨年同様、お盆も通常通り診療しております。

この時期はワンちゃんネコちゃんがとても体調を崩しやすいので、おかしいなと思ったらすぐご相談下さいね!






桃の季節になりました
とうとう梅雨も明け、本格的な暑さ到来ですね。。

暑さがとても苦手な私ですが、、
街を歩いていて、「ビアガーデン」という言葉を目にすると思わずテンションが上がってしまいマス(^-^)


さてさて、先日、患者様からたくさんのももを頂きました☆★

見るだけで爽やかな匂いが漂ってきます〜♪
new_momo4k.jpg



そのまま食べても美味しいのですが、痛んでしまっては勿体ない・・

と、いうことでお休みの時間を利用して桃のコンポートを作ってみました!

4個入り×4瓶♪
new_IMG_0970.jpg



1つは看護士に配給!
残りは、そのうち桃のタルトでも作ろうかともくろんでおります(>_<)




皆さんから、先生って料理しなそうだよねーとか失礼な(!?)事を言われますので、
実は意外に家庭的なのよーというご報告でした!!







ここで、真面目な話を一つ・・・

「熱中症」って最近ニュースでもよく取り沙汰されていますよね?
もちろん、ワンちゃんネコちゃんも要注意です!


よく聞く悪い例・・
・窓を開けて風が入るようにしているから大丈夫
・扇風機をかけているから涼しいでしょ
・夕方、涼しくなってからお散歩に出るから問題なし!

すべて不正解です!!

ワンちゃんネコちゃんは、風では体温を下げられません。
そして、夕方といえど地面はまだ熱が下がっていないため危険な状態なのです。


改善策として・・
・扇風機や窓を開けるのではなく、エアコンでの空調管理を
・お散歩に出る際はまずコンクリートを触って熱くないことを確認してから出かける
・異常だなと思ったら、自宅で身体を冷やす前にすぐに病院へ!!手遅れになる可能性もあります。


ご存じのかたも多いとは思いますが、これからの本格的な夏に備えて、皆さま再認識をお願い致します(^-^)

new_normal.jpg




子猫ちゃん その後・・
こんにちわ。
久々の晴れ間、気持ちいいですね!

さて、先日ご紹介致しましたわが病院のニューフェイス♪
「タッチくん」という名前にきまりました。


もうすっかり病院にも慣れ・・既にご覧になった方も多いと思いますが、我が者顔で病院を自由に歩き回っております。

ご飯タイムとなると大変・・
看護士につきまとい、それはもう熱烈な催促(-_-;)

将来、懸垂して上れるようになるのではないでしょうか。。
new_IMG_0930.jpg

器用にもいすの上でお座り。。
new_IMG_0935.jpg


彼のおかげで病院全体が明るく、最高の癒やしキャラです☆

眠いときには何をされても大丈夫・・
new_IMG_0942.jpg


皆様、病院にお越しの際は可愛がってあげて下さいね(=^x^=)




