〜病院の徒然日記〜



プロフィール

ねこ まっしぐら

Author:ねこ まっしぐら
~スタッフ紹介~
:犬世話係。なめられてます。噛まれます。踏まれます。。

:ちゃぼ 12歳(猫♂)
  年老いてますます元気。いつもソニアに狩られています。

:ソニア 9歳(♀) 
  クリームのサルーキーです。縁があって我が家に来ました。  完全無欠な女王様・・

:うるは 7ヶ月(♂)
  グリズルのサルーキーです。
  先代クレハの弟分として、今後供血犬として頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク





骨折(/_;)
こんちにわ。
年の瀬の忙しい時期、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、今日ご紹介するのは子犬の頃から当院に通って頂いているポメラニアンのポン太ちゃん。
ベットから下りた直後から激しい痛みとともに前足を挙上し続けている状態・・

レントゲン検査・・  右前肢の橈尺骨骨折
new_今井ポン太骨折1


オーナーと相談の上、昨日の夜に手術を行いました。

オペ直後のレントゲン画像 綺麗な状態に整復されました
new_今井ポン太骨折

まだ8ヶ月ちょっとの子犬さんなのに、処置終了後も鳴き声も上げず本当に強い子でした(/_;)



そして本日のポン太ちゃん
ほとんど痛がる様子もなく、既に傷口を悪戯しております・・
new_IMG_0459.jpg



生まれて初めてのお正月をお家で過ごすことは出来なかったけど・・しっかり静養して早くお家に帰ろうね♪



若干ふてくされております・・
new_IMG_0457.jpg



〜ワンちゃんの骨折〜
 トイプードルやポメラニアン、チワワなどトイ犬種に多い印象を受けます。
 (陽気・活発な性格の子で、自分のキャパシティーを知らず勢いよく高いところからジャンプして骨折・・のパターンが多いですね(-_-;))
 なかなか人間側で予防することは難しいですが・・
 ・出来るだけ高いところに上らせない
 ・滑らない床にしてあげる
 ・事故が起こったらすぐに病院を受診する、  など対応を心がけましょう!


それでは、皆様良いお年をお迎え下さい!
来年もスタッフ共々、どうぞよろしくお願い申し上げます。




サポーター
こんにちわ。
あと半月ほどで今年も終わりですねー。
私事ですが・・30代になるとあっという間に1年過ぎると聞いておりましたが、、本当だなと実感しています。

当病院もオープンしてから早9ヶ月目。。
様々な方に支えられ何とか頑張っております(^-^)

さてさて、我が病院には強力なサポーターさんがおります!
以前ご紹介したシャルルちゃんも然り、いつもお散歩がてら寄って下さる患者様がたくさんいらっしゃいます。

キャバリアキングチャールズスパニエルのチョコちゃん、まだ1才の男の子です。
new_IMG_0447.jpg

いつも元気いっぱい♪自分で自動ドアを開けて入ってきてくれます。
常にハイテンションな為、抱き上げるのも一苦労・・(^-^)

とっても仲良しです☆
new_IMG_0449.jpg

動物に嫌われてしまうこの職業・・でもこんな可愛い子がいてくれるなら毎日頑張れます(^-^)

皆様もお散歩がてら、気軽に病院へ遊びに来て下さいね!!

こたつの季節
こんにちわ。

今週に入りますます寒さが厳しくなってきました。
先日インフルエンザの流行も発表されたようで、本格的な冬到来ですね!


我が家の3男坊・うるはさん・・例に漏れず寒さが苦手なようです。

朝起きてすぐにコタツに直行・・猫のように中に潜り込み全く出てきません。
少しでも私たちの足が当たると一丁前にう〜と唸る状況・・(-_-;)

そして、夜になると連日この状況が繰り返されます・・
new_IMG_0589.jpg
new_IMG_0590.jpg

まあ、この顔を見ると何でも許せてしまうのですけど(笑)


そして、どうでもいい情報ですが・・
この時期の私の楽しみと言えばこれ♪
new_IMG_0592.jpg

町中で見かけるとついつい手が伸びてしまいます(-_-;)

皆様、年末に向けてお忙しい日が続くと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ(^-^)
(年末年始の休みはHPに載せておきましたのでご確認お願い致します!)




