〜病院の徒然日記〜



プロフィール

ねこ まっしぐら

Author:ねこ まっしぐら
~スタッフ紹介~
:犬世話係。なめられてます。噛まれます。踏まれます。。

:ちゃぼ 12歳(猫♂)
  年老いてますます元気。いつもソニアに狩られています。

:ソニア 9歳(♀) 
  クリームのサルーキーです。縁があって我が家に来ました。  完全無欠な女王様・・

:うるは 7ヶ月(♂)
  グリズルのサルーキーです。
  先代クレハの弟分として、今後供血犬として頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


見習い看護師
こんにちわ。

本日は新米犬うるはを病院に連れて参りました。
まだ3ヶ月半ですが、既に体重7キロ・・将来が楽しみです。

到着してすぐ・・まだ表情は硬いです。
new_IMG_0562.jpg

看護師さん達について病院のお勉強です

何かすることはありませんかー?
new_IMG_0564.jpg

そのぬいぐるみを早く頂戴ー!
new_IMG_0566.jpg

早く病院の看板犬になれるようこれから頑張ろうね(^-^)

スポンサーサイト

角膜潰瘍
こんにちわ。

ただいま定期的に病院に通院されている雑種犬のちゃこさん
なんと御年17才!見た目も若くとっても可愛い女の子です♪
new_IMG_0390.jpg


実はちゃこさん、もう2年以上も角膜潰瘍の治療を続けております。
状態は思わしくなく・・治療しているにも関わらず何回も角膜が破れてしまう状態を繰り返しておりました。

2ヶ月ほど前から縁あって当院にて治療を開始しました
来院時の状態は非常に悪く、、ともすれば眼を取る手術も必要な程でした。

飼い主様と治療方針について時間をかけて話し合いをしました。

結果、年齢的なことも考慮し、本人に負担をかける治療は避けようとの結論に至り、
現在は血清点眼という血液から作った点眼薬などなどを用いながら
内科治療
を行っております

そして本日のチャコちゃん来院!

まだ潰瘍は残っておりますがとても経過は良好♪
ここしばらくは眼が破れてしまうことも全くなく、本人も非常に元気になったというお話です。

new_IMG_0387.jpg

これまでの状況を考えると、この短期間での治癒経過は眼を見張るものです!
飼い主様の毎日の努力がこの結果に結びついているのだと思います(^-^)

飼い主様の愛情と努力・・本当に頭が下がる想いです。
私もお力になれるよう、今後も精一杯頑張ります☆

てるてる坊主
こんにちわ。
この所ぐずついた天気が続いておりますね。。
雨がとっても苦手な私・・気持ちよい秋晴れの中をお散歩したい今日この頃です。

さてさて、ただ今皮膚の病気で通院されているポメラニアンのシャルルちゃん♪
雨の中をそれはそれは可愛い姿で病院に来てくれました!

new_IMG_0385.jpg


このカッパ姿にスタッフ一同かなーり癒やされてしまいました(^-^)


追記::先日のヨークシャテリアのププちゃんは飼い主様の献身的な介護もあり頑張っております!
    後遺症から立ち上がったりすることは出来ない状態ですが、徐々に元気になっています。
    皆様からはたくさんの応援・励ましを頂きありがとうございました!
    微力ながら、もっと改善が望めるようスタッフ一同頑張って行きたいと思います(^-^)
    




子犬のけいれん発作
こんにちわ。
この所ばたばたしておりまして、、ブログのアップが出来ずにすみません。

今、入院中の3ヶ月のヨークシャーテリア・ププちゃん。
new_IMG_0066.jpg


数日前に始めてけいれん発作を起こし、当院を受診しました。
頭蓋内疾患の可能性が疑われたため急遽MRI検査を行いました。

検査結果は脳炎が疑われるとのこと。
ただ、その脳炎の原因については追求に至っておりません。

現在更なる精査を進めている段階です。

毎日必死の治療を続けておりますが、状況としては非常に厳しい状況です・・
元気に走り回っていた頃を知っているだけに、こんなに小さい身体で必死に病気と闘っている痛々しい姿をみると非常に心が痛みます。

けいれん発作にも色々な原因が関与しています。
原因をしっかり調べ、適切な治療を行えば長生き出来る子もたくさんいます!

ワンちゃんのけいれん発作は意外と多いようです。

「たまに起こす程度だし、すぐに落ち着いてしまうからいいか、、」は大きな間違いです!

愛する家族に長く・元気に過ごしてもらうため、きちんとケアを行ってあげましょう。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。